

あれから…

地震から今日で10日ですかね。
当日以降は計画停電区域でもないのであまり変わらない日々を送っております。

TVは未だ色々と特番を組んでいたり色んな情報がTwitte上で横行したり、
色んな人が義援金とか支援活動とかやってますが…

よくわからんので募金だけします…!
ていうかしました。

僕は基本的にTV見ないし情弱だしサバイバル知識にも長けてないので、
余計なことをすると確実に邪魔になるだけ…!という結論に至ったのです。

予備知識や経験の伴わないボランティア活動とかはむしろ妨げになるという話を聞いたことがありますし。
誰がどうとか批判も飛び交ってますがネット上でしようものなら無駄な電力ですしね。

というわけで変わらない活動を変わらずやって行こうと思います!
で、その活動を通して遠回りでも何かしらの支援が出来れば、なんて。
カラーとコミスタで電力使うけど勘弁な!みたいなノリで。

とりあえずこないだのティアとその後のダウンロードいただいた分は義援金に回させていただきました。
都条例とかでこんなにも疎まれているコンテンツがもし人助けになったら素晴らしいなあなんて思いつつ。

辛気臭い話題終了。

撫子線画

サンクリとコミ1用の撫子本ですがちょいちょい順調です。
表紙は↑こんな線画です。
しかしウラロジはカラーが下手なのでどう転ぶか不明ですww

コミ1もサンクリも開催は予定通りっぽいですね。
しかしサンクリからの参加証が来てないのでホントに大丈夫かしら…?
コミ1は当選連絡来てるんですが。…落ちた?

まあ色々混乱している時期かもって事で。
気長に待つ感じですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

