スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

販売されるみたいです。

このたびDL Site.comさんという所で弊サークルの作品を販売いただけるようです。
こないだのコミティアの際にお声掛けいただいたのですがこういう事には結構半信半疑なもので。
今回販売いただけるのは「少年Xが死んだ日」「体育倉庫でつかまって」の2作品ですね。
今後も増やせたらいいなあ、なんて考えたりしますがまずは次のイベントにきちんと本を出すことだと思っておりますので。

同人委託とかは一次・二次創作問わずやった事がなかったので基本的にイベント以外ではお見かけしないようなサークルですが、そういった部分へ踏み込む第一歩なのでしょうか…?

ていうかそもそもサイトなりPixivなりをもっと頻繁に更新しろって話ですよね。
まあこんなコトを呟きつつ次の撫子本にそろそろ本気で取り組みたいと思います。
スポンサーサイト

コミティアお疲れ様でした。

コミティア95お疲れ様でしたー。
来ていただいた方、読んでくださった方、お買い上げいただいた皆々様、本当にありがとうございましたー!!

でも95ってすごいですよね。開催回数的にびびるんですけど。
身内の間で「開催しすぎだよ、そろそろ潮時じゃね?」なんて斜に構えた意見が出ましたが。
ボクの創作の行き場が激減するんで勘弁してください。
コミティア様、これからも何卒開催のほどを。

しかし今日はやたらと込んでましたね。開始後30分後くらい?
目の前の通路が大混雑でボクの机が少し動きましたww記念にそのままにしましたが。
幸い事故とかにはならなかったようで。良かった良かった。

お隣の葉小庭様にはカントリーマアムもどきをいただきましてありがとうございます。
アニメのバカ話とかしてすいませんでしたww
俺妹はあやせの次に黒猫がスキです。




ここからあとがき兼反省タイム!!
やっぱりあったわー…トーンの張り忘れと削り忘れ…。あと「」」が誤植でありましたね…。
まあコミスタ使うの初めてだったにしてはトーン処理は概ね良かったのかもですね。モワレも想像以上にひどくなる事はなかったみたいで。

表紙・カラーは…うーん…。
配色的にもっと考えた方が良いですね。ていうか色彩感覚プリーズです、マジでマジで。
僕は色弱なんじゃないか疑惑ですよ、個人的に。
次は少し薄めの配色を心がけようと思います。もう周りの皆さんのカラーが綺麗過ぎて。
「うお、眩し…!」状態でしたよ。

あとこれが最大の反省点かもなんですが。


これギャグマンガじゃね!?
作ったときの心境思い出してもこれエロに重きを置いてないよね?
最後のオチの為に20P書いたのか?って聴かれると…迷った末に「はい…」って言うよね!?

もう全くその通りでございました。
こういうコメディとかギャグとかスキなんです。
でもエロいのもスキで…足したら2倍おいしくなるんじゃないかと…

ダメですね、こういう生ハムメロン理論は。
ギャグはギャグ、エロはエロ、うさみちゃんはうさみちゃん。
二兎追うものは一兎も得ず、ですよ。上手くねー。

これはマジに挽回しますよ!次はエロエロを目指します!
もう画面の8割汁になるとかモザイクの必要ないコマのほうが少ないとかかもしれません。
都条例で「オレ…消えるのか…?」になるかもしれません。
そんなコンセプトで次の撫子本には挑みたいと思います。

sena1

あと最後に今年の夏はコミケまた申し込みました。
夏には「はがない」本でいきたいと思います。
星奈をカットに書きましたが小鳩も描きたいとか思ってます。

ではではそんなこんなで次の原稿を描きつつちらほら描きたい落書きがあるのでまたその際には。

体育倉庫でつかまって

体育倉庫01
体育倉庫02

お疲れ様です。そして更新も久しぶりです。

何とか昨日2/5付けで脱稿および入稿することが出来ました。脱稿って言葉で聴くと脱肛と勘違いしますよね。すいません、逸れました。
こうして無事に原稿あげるという事はイベントに出ます。いや出ます、出ますよ。
参加するのは一年振り…?ですかね。GWのイベントは申し込んだけど行けなかったんで。
しかもオフセット本だと…うみねこの縁寿本以来なので2年振りくらい…?
ほんと何してたんでしょうね。死んだほうがいいペースですよね。コレ。

そんなこんなですが来週のコミティアには参加させていただきます。と11a Umbrel-Laです。
何故だか18禁です。何で描きたいと思ったかは今となってはあまり定かではありません。
サンプルは健全な序盤のページですね。なんだか怒られるかもしれないと思うとビビリなのであげられないのです。pixivの方には表紙絵を置いとこうと思います。

で今回こんなんで更新しているわけですがホントに間に合わせられるのかメッチャ疑心暗鬼だったので更新する勇気がなかったです。今回もホントリハビリな感じです。
それでもギリギリだったのであとがきすらない始末ですが。
当日までにペーパーで保管しようかと。

だがしかし!
2011年はやりますよ!やりまくりますよ!目標6冊出します!オフセを。
すげー、そんな量は学生時代でもやったコトないよー。
次も色々と申し込んでますので!

今後のスケジュールは一応、
2/13 コミティア
4/17 サンクリ(申し込みこれから)
5/1  コミック1(申し込み済み)
8月 夏コミ、コミティア

な感じです!サンクリはコミ1落ちたときの保険的な位置づけですが。
とりあえずこれからは4~5月にむけて原稿またやります!

次は化物語の千石撫子を書きたいと思います!(今更!?)
これからちょっと成人向けもやってみたいなあという感じになったので2時創作は基本そうなるかと。(都条例がどうのと言っているこのタイミングで何故!?)
コミティアは今回を除き一般向けで行く予定ですが。

というわけで久しぶりの更新でございました。
まともに本を出すのであれば更新の頻度は増えるのかしら。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。