

なんか描こう!

かぽーん

何故ならペンタブを新調したから!

前のが結構動きが酷くなってきていたので家でゴロゴロしてるんだったらペンタブ買ってきなさい。と心の中の僕に言われたので買いに行って来ました。

初めは普通にintuosでも買おうかしら、なんて考えていましたが店頭で液タブを発見して「これが噂の…!」(別に噂になっていないのは置いといて)試しにいじってみる。と何コレ!素晴らしくない!?状態。ヘブン状態。

だって思った通りの線を思ったとおりのところに引けるんですよ!(当たり前)
手元と画面を行ったりきたりしなくていいんですよ!ずっと俯き加減の人生でいいわけですよ。まさに僕にぴったりじゃないですか。どういう事だ、と。

でもこういうのってお高いんでしょ?なんて奥様ぶって値段をちらり。
新機種(21インチのワイドのヤツ)がある事もあって約13万→\99,900-!!あらお得!
予算は5万くらいで見積もっていたもののこれを見てせこせこと近くのコンビニのATMへ駆け込む。カードで買えばそんな事しなくても、という声もおありかと思うが、なんか怖い事に巻き込まれそうな気がしてあまり使わない人。現金至上主義。

ていうか衝動買いにも程があるよね。お店にとっていいカモだと我ながら思いますわー。
パラサイトシングルパワーの成せる業。

買ってほくほくした気持ちで帰ったあと早速接続。
もうね、機械音痴だわ。
デュアルモニターみたいな形式になるわけなんだけどもう「あれ?動かないよ」みたいのを頻発。
原因がわからず隣の部屋でエロゲやってた兄に聞いたら一発で解決したというだめっぷり。

でも無事に接続完了わーい。
これでアナログで下書きとかしないんじゃね?全部デジタルじゃね?計画を実施。

人間ってさ、分をわきまえる事が大切だよね。礼節っていうかさ。
そうそう上手くいかないからさ。こういうのって。

これからもシャーペンと原稿用紙は手放せそうにありません。

まあそんなこんなしつつ落書きとして七咲可愛いよ七咲うぇーいとか言いながら描いてみる。時間は大分短縮できるねコレ。だって前のペンタブってファンクションキーさえまともについてないんだもの。

って事でなんか久しぶりに書いて見ました日記を。次はいつかな。
