

ネーム

ようやく細々した直しが終わりましてネームはこれで、という感じになりました。

ネームは乗り気になるとスラスラ進むわけですがそうならないと凄い辛い作業ですね。
好きな作業ではあるんですが…気分が乗れば乗るほど、といった感じですか。

とりあえずはこれでネームは一段落なのであとは原稿に向かうのみです。
こうなったら後はひたすら突っ走るだけなので頭よりも気合の勝負です。
次のティアにこそきっちり本を出したいので気合を超入れます。


今日鳩を轢きかけました、自転車で2回ほど。
いきなりの飛び出しですよ。当たり屋かと思います。
鳩の危機察知のレベルが年々低下しているのではないでしょうか?
いや、危機察知のレベルは鳩だけでなくきっと僕らも低下してきていますよ。
今回の選挙結果とかねwww

詐欺師

過去に何回か「詐欺師に向いてる」と言われたことがあります。
テキトーなノリで喋ってるとよく人を騙す方向に話が進んでたりします。

しかし、今日会社の先輩の営業トークを聞いてたら、
「何でこの人こんな次から次へと相手に興味を持たせる話が出来るんだ!?」
とか驚愕してコツとか聞いてみたところ、

「いや、テキトーな事しか喋ってないし。相手が言ってた事の6割はオレ理解してないからねww知ったかぶり知ったかぶりww」

ぎゃーん。
詐欺師への道は険しいようです。いや、ならないけど。

申し込み

c77cut

この夏の反省ということも踏まえまして申し込みしてみました。
参加できるか否かは神のみぞ知ります。
Web申し込みだから流石に申し込みミスはないはず。
やっぱりなんかしらの形で参加はしたいですね、コミケ。

一般で行くっていう選択肢は今回気温とか気分で儚く砕け散るものだってよく理解できました。
何か自分で義務化していかないとダメな子のようです。

しかしコミケは受からなかったときはそれはそれは悲しいですからね。
せっかく準備してたのにぃぃぃぃぃ、みたいな。
そうなったら…またオンリーがどっかにあることを祈って…。
11月のオンリーとかはティアもあるからダメでしょうし。

EP5もやりきってしまいました。
絶対ヱリカはネタになるキャラですねww
でも次はベアトで描きたいです。真相が完全に明らかになる前に好き勝手できる最後のチャンスかもしれませんし。
まあひぐらし感覚でいうとEP7で8割くらいの謎解きだという計算だとまだ少々余裕がありますが…、何が起こるかわからないですからね。

ドラノールもロノウェもカッコいいな、コン畜生www

コミティアとパンドラの箱

遅ればせながらコミティアお疲れさまでした。
ブースに来て下さった方々ホントにありがとうございます!
ていうかまともなモノを用意できずにすいませんでした…orz

反省文ペーパーの通り次こそはやってやりますぜ!!ww


しかしコミティアが終わってからパンドラの箱を開けてしまいました・・・。
それが何かは勘のいい方は何か悟ってるかも知れないですが…。

あぁ、ベアトリーチェ本を描きたくなってきました…ww

酒井法子は大変なものを盗んでいきました。

昔いしだ壱成が麻薬だか覚せい剤だかで捕まった。

この事件が僕にもたらしたものは少ないけれど結構重要だった。

音楽が大好きになった要因の1曲に中島みゆきさんの「命の別名」がある。
これが主題歌だった金曜ドラマ「聖者の行進」は小学生が見るものではなかったと思うけれど、小学生時代に結構クラスで流行ってたドラマがあった。
殺人とかレイプシーンとか障害者への世間の冷たさとか色々酷い感じだったけどなんだか感動するドラマだった。

ただし主人公がいしだ壱成だった為、事件の際にレンタルビデオなんかは回収、再放送もしなくなった。

でもってようやくいしだ壱成が業界に復帰してもしかしたらDVDとかでまた見れるかも!とか思った。
と思ったらのりぴーが捕まった。
先生役で出てたよ!また出演者かよ!

もう日の目を見ることはなさそうです…

The End

うみねこ5

うみねこが届きますた。
今年は行こうと思えば行けたけどまあ…、いつもどおりで。

いつもと違うことといえば明日も普通に仕事なので即インストなんていう事はしてはいけないという点。
過去の経験から丸1日ぶっ通しでやるに決まってるんだから。
とりあえずティアが一段落するまでおあずけです。

いや…待てよ。開けるだけならいいよね、きっとww
ぴりぴり。
ら、らめええええええええ…!

という目に見えたオチ。
さあ、この1週間の目標は「自重」だ。
ダメだった時は「自嘲」の方向で。

大地に立つ!!

ガンダム

なんか友人が行こうと言ったので夜中にお台場行って来ました。

ガンダムを見に!!(ちなみに友人はSEEDしか知らない)

お盆の真夜中でも(だから?)人がいっぱいで一瞬駐車場がいっぱいかもという不安がありましたが少し待ったらすぐ入れました。

フラッシュ機能がないのでこんな感じの携帯撮影ですが。

意外と少し離れてみるとあんまり大きくはないですね。友人も
「なんか思ってたより大きくないんだ~」とか言ってました。

ウラロジ「あー、でも宇宙世紀の後期になってくるF91とかは一回り小さい14とか15mになるんだよねー」
友人「ごめん、何言ってるかさっぱりわからない」

あぼーん。

運命複雑骨折

さっきまですごくコミケ2日目に行く気満々だったけど急に心が折れた。
もともと委託されるようなものしか買う予定じゃなかったしいいかという気になってしまった。
純粋な一般参加は初めてになるかもしれなかったのに…

大人しくティアの原稿をちょっとでもやろうと思います。
でもって急にコミケに出たくなったので誰かに申込書を買ってきてもらおうかしら。

要はいつでもなんかフリーダムなんだよなぁ、心が。
こないだ会社の同僚にも言われたよ。

今日から俺は…

文章を書く、という事が如何に大切か。
前々からとてもとても重要だというような認識はあるものの、3日坊主癖のある人間なので日記と名の付くものが長続きしたためしがない。

なので今日からこのブログで敢えてすげえくだらないテキトーな事をあるがままに書きます。
理由は単に文章をつくる反復練習する事によって語彙が増加してキレのあるセリフとかが作れるようになる!気がするから…

まあ実生活が格好良くもキレもない感じなのであるがままに書いていくとgdgdな文を作るのが得意になってしまうかもしれない弊害の心配はあるけど。
人間だもの。

というわけで今日の雑記。えーと、あーと…何だ?
あ、プリンセスラバーの今週分は超面白かったです。楽屋ネタとか福本パロってだけでツボなのです、自分。
もうこの先こんな回はないんだろうと思っているけれどもしかしたら在り得るかもしれない期待感が拭いきれなくて次も見てしまいそうな気がします。
そろそろ見るのやめる筆頭候補だったんですがね。
なのでそろそろ危ういのは「かなめも」と「大正野球娘」。

※今回の日記は小学生の夏の絵日記以下のクオリティで出来ています。あしからず。

さて…

ここまで事前に何も書かなかったイベントも久しいのではないでしょうか・・・
前回の更新からまた極度の煮詰まりが発生しましてgdgdな感じになってます、すみません。

今回一応スペースはあります。
お12b です。

煮詰まりすぎて色々現実逃避していたので原稿が真っ白です。
漫画自体が非現実なのに現実逃避とかコレ如何に。

というわけで準備号だけでも出したいと思います。
もち今回は無料配布ですよ。
是非覗いてやってください。
そして嘲笑ってやってください。
11月には今回予告号で出す漫画を完成させられたらと思います。

心が健康じゃないと漫画は描けませんね。
G戦場ヘブンズドアを読み返したんで一から出直したいと思います。
とりあえず準備号は次回に期待の持てるような感じにしたいです。
無駄に予告みたいなの描くとか。

で、実際の内容とは異なるとかww
もやしもんではよくある事ですた、はい。
