

ひぐらしのつどい2

何を言っているかわからねえがありのままを話すぜ、気付いたら朝になっていたんだ!ww

ひぐらしのつどい2 01

前回にも描いたとおりペーパーなり無料配布本なり作る予定だったんですが…堕ちました。眠りに、そして原稿が…さすがに3日で5時間睡眠は無理でしたね。気付いたら朝になってました。

とりあえず新刊はオフセで用意できたから仕方ないと思い準備、あとプリキュアを見る。何やら僕の周りでじわじわプリキュアブームが来ているので今期から便乗してみました。しかし今週のイース様は可愛かったですww

ひぐらしのつどい2 02

開始後は色々な方に見ていただいたり買っていただいたりして本当にありがとうございました。一人ぼっちサークルなのに退屈するヒマがほぼ無かったのは初めてかもですww
しかし本当、うみねこ・ひぐらしコスの方々は見事です。なんかもう見てるだけで癒されます。縁寿とかマモンとか朱志香、イリーに鷹野に金蔵だったりコレだけの為に来ても楽しめるくらいのクオリティでした。あと流石にガァプはあんな格好だしいないだろうなと、先輩と二人予想していたのですが。いました。マジにすごかったです。何だか見てるだけで訴えれたら負けそうだったので直視できませんでしたが…ww場所を離れられたらコスプレ広場も行きたかったなぁww

ひぐらしのつどい2 03

そしてなんとなんとある時目の前には○騎士07様が…!いや、だから竜○士07様ですって!竜騎○07様ですってば…!ww
そうです!ご本人様が来て下さいました!あわわわわわわ…最初一瞬あれ?もしかして…本人?とは思いましたが…ここでお話をしようものなら言葉の9割をおそらく噛みそうだったので緊張ながらも冷静にお買い上げ頂くのに専念させていただきました…。いやはや…緊張しました。読んでいただければ幸いです。ドキドキワクワクガクガクブルブル。

ひぐらしのつどい2 04

あと相変わらずスケブは緊張で手が震えますがやっぱり楽しいです。今回は縁寿と羽入を描かせていただきました。ひぐらしも久しぶりに描きたい気がしますね。次は夏コミは事情により申し込んでないので9月の同じイベントに出たいなと思ってます。でもやっぱりその頃にはEP5だし、うみねこですかね。

最後ですが今回来て下さった方々本当にありがとうございました!とっても楽しかったです!また御会いできた際にはよろしくお願いいたします~(^-^)/

入稿「えんじゅさまのほん」

表紙(完成)

というわけで入稿完了いたしました~。タイトルも決定。何だこのタイトルww

ちなみに表紙・裏表紙にすげーいっぱいキャラを描きましたが本編は縁寿と七杭ばっかりだったりします・・・でも色んなキャラ描いてみてオールキャラ本なんてのもいつか作ってみたい気持ちにもなりました。ひぐらしでももちろんやってみたいですし。

そんなこんなで以下のような感じの本です。

縁寿本 その1
縁寿本 その2

なんのことやらさっぱりですね。僕もです、オイww
今あげた話のほかに短いものをちらほら入れる予定だったのですが時間がきてしまいタイムアップ…。薄くなってしまいました。なのでいつもより値段設定は低めになりますんでよろしかったら是非是非ww表紙とかの印刷は(自分でかなり趣味に走って気に入っている表紙なので)今までで一番キレイに出るんじゃないか?ぐらいのクオリティ&印刷でやってます。勿論見ていくだけでも遊びにいらしてください~。

あとは当日まで時間の許す限り何か作りたいですね。コピー本の無料配布とかもまたやりたいですが…時間的に他との都合で間に合うかどうかなので断言はできないですが「何か」は作っていきたいですね。それがぺらいペーパーになるかちゃんとコピー本になるかは…神のみぞ知るってやつですww

全然関係ないけど神のみぞ知るセカイって面白いですね。今までサンデーはあんまり読んでなかったですが最近は金剛番長とかハヤテとか好きなものが多い。

裏表紙

縁寿裏表紙

はこんな感じです…。表紙とリンクさせたいなあとか思ってそれっぽい配役にいっぱい描いたけど…。



コレ、オールキャラ本の表紙じゃね?とか自分で思います。
ちなみに中身はほぼ七杭と縁寿しか出ないっす…。
どこで間違ったんだろうか…。もっと計画的に表紙裏表紙の内容は考えないとなのかもしれません。

いや、表で縁寿が真ん中、裏で七杭が真ん中取ってるから察してくれると思うんだ。
いえ、察してください。すいませんでした。

新刊表紙 タイトル未定

縁寿表紙

Pixivの方にもあげましたがこんな感じの本を出すっぽいですww
出すっぽいというのは果たして本当に完成するのか自分自身不安だからですww
いえ、がんばりますよー。裏表紙も出来次第アップ予定です。

朱志香のギターがガネーシャなあたり、Dirの昔のライブ映像とかニコニコで見てたことが窺い知れます。
あと、コレを描くに至って初めてショルキーなんて楽器を知りました。真理亜のヤツですね。Myself,YourselfのOPで見たことあってコレを持たせたいと思ったんですが名前がわからず、ネットで検索しようもなく、本当にこんな楽器が実在するのか不安がってたところ友人に教えてもらいました。浅倉大介さんとかがよく使ってる楽器だそうっすね。
譲治のウッドベースはホントはエレキウッドで描きたかったんですが、それだと丁度真理亜の身体でボディが隠れるサイズになってしまうのでホントにウッドの方で…。しかしコレ気持ちはエレキウッドなんです。姿形はごく普通のウッドベースだとしても。これはニコニコでムックのライブ映像漁ってた事が窺い知れるあたりです。
ていうか何でDirもムックもDVD持ってるのにニコニコで見てるんでしょうね…
