

マジに熱…すいませんでした。

うみねこ準備号

えー…何から謝って良いものか…

イベント主催の方々、ちょっとでも本を楽しみにしていただいてた皆様、イベント行けなくて申し訳ありませんでした。今回予定していた本の作成が圧倒的に間に合わず、せめて何か形にしようと無理して頑張った結果、風邪でダウンするという大失態を起こしてしまいました…。

まさか当日行けないというのはウラロジ的にも前代未聞でした…
本当に申し訳ありませんでした。

というわけでささやかながらその日に出そうとしていた本をとあるサイトに上げさせて頂きました。
スライドを手軽に作れるということで作品のアップには重宝するような…
https://www.grache.net/index.php
もし宜しければ見てくださいまし。urarojiで検索すると出てきます、きっと。

今回シリアス的な同人誌を描こうとしていたんですが、それが間に合わなかったので4コマを追加させていただきました。シリアスのものは少しずつ完成させていきたいと思っております。気長にお待ちいただければ、と。
夏コミにもし受かるようであればドラノール本ではなくそちらになるかもですね。

うーん、全てが後ろ倒しになっていく…

なんとかこの現状を打破したいのですが…
真剣に転職を考えなきゃなのかもしれないですね。はあ…

しかし前回の日記、タイトルがうみねこ熱って…。

別の意味で、過ぐるwwww

うみねこ熱!

朱志香カット
C78コピー

さて、コミティアは残念な結果に終わってしまいました…。
問題は面白いか面白くないか自分で判断してから原稿書きなさいよ、って話ですね。

下書き終わってペン入れ進んでから、
「コレ、面白くなくね?」
じゃダメですね!全く!
見切り発車は良くない、見切り発車は。

という反省を生かし(?)
次回はうみねこオンリーに参加しようと思います。
うみねこ熱がすごいので。ヱリカかうぃいよヱリカ。
とりあえずEP6で超目玉だった朱志香・嘉音とかヱリカ・ドラノールが描きたいということで、
5月のうみねこオンリーは朱志香、夏コミはドラノールでそれぞれ申し込みました。

よーし、今度こそ面白いネームを描くぞー!


実はガンダムUCのせいでガンダム熱の方が強いっぽいっていうのは内緒。

これは昨日の分!これは冬コミの分!そしてこれはコミティアの分だー!!

前回から2ヶ月弱経ちました。
やっちまいました。

ちゃんと15日のコミティアには参加します。本も出します。コピー本ですが。
コンセプトとしては「けいおん!」みたいなホンワカしたのを意識したのですが蓋を開けたらただのウラロジ的漫画になってました。
ウラロジ的漫画は人が死ぬとかそういうんではなく、僕が何の気なしにネタを考えると生まれるボケと突っ込みの入り混じる漫画です。
2時創作とか昔描いたパンツの漫画に類します。
まあ、そんな感じのを出します。いまペン入れ中。間に合わせます。
ちなみにスペースは「ち07a」です。


あと冬コミは落ちました。あぼーん。
まあスケジュール的には厳しかったので結果オーライなのですが。
来年のうみねこオンリーもティアと被っていますし描く機会がなくて淋しかったりもします。
折を見てまた何かは描きたいですね。
夏に出すかはまたその時のテンションで。
しばらくは単なる壱うみねこファンでありたいと思います。


高円寺
ちょこ

で、見に行って参りました。うみねこLIVE。
なんかたまたまサイトを覗きに行ったときにチケット追加発売とのことで。
幸運ですた。

やっぱり生はいいですね。ええ、ものすごく。
正直active painとcore blueが良すぎて他にあまり記憶が…www
active painのアウトロのドラムは超いいですね。あれだけでもお腹一杯のLIVEでした。
もし生演奏がもっと多かったらもっと良かったのかもですが、まあ欲は言わずに…
Birth of a new witchも生で聴きたかったなあ…とまあ欲望塗れな感じ丸出しですが。
次回の楽しみということで。

あとの画像はとある残念賞ということで頂きました。
「きっと食べれないですよ」とか言われましたが、まあ仰る通り。
冬場なのでとりあえず大いに悩もうと思います。
もしコレが夏だったらと思うとゾッとするぜ(選択肢がない的な意味で)


結局何が言いたいかというと。
楽しんだ代償に風邪をひいたのですよ。なので今日は寝ようと思います。

The End

うみねこ5

うみねこが届きますた。
今年は行こうと思えば行けたけどまあ…、いつもどおりで。

いつもと違うことといえば明日も普通に仕事なので即インストなんていう事はしてはいけないという点。
過去の経験から丸1日ぶっ通しでやるに決まってるんだから。
とりあえずティアが一段落するまでおあずけです。

いや…待てよ。開けるだけならいいよね、きっとww
ぴりぴり。
ら、らめええええええええ…!

という目に見えたオチ。
さあ、この1週間の目標は「自重」だ。
ダメだった時は「自嘲」の方向で。

ひぐらしのつどい2

何を言っているかわからねえがありのままを話すぜ、気付いたら朝になっていたんだ!ww

ひぐらしのつどい2 01

前回にも描いたとおりペーパーなり無料配布本なり作る予定だったんですが…堕ちました。眠りに、そして原稿が…さすがに3日で5時間睡眠は無理でしたね。気付いたら朝になってました。

とりあえず新刊はオフセで用意できたから仕方ないと思い準備、あとプリキュアを見る。何やら僕の周りでじわじわプリキュアブームが来ているので今期から便乗してみました。しかし今週のイース様は可愛かったですww

ひぐらしのつどい2 02

開始後は色々な方に見ていただいたり買っていただいたりして本当にありがとうございました。一人ぼっちサークルなのに退屈するヒマがほぼ無かったのは初めてかもですww
しかし本当、うみねこ・ひぐらしコスの方々は見事です。なんかもう見てるだけで癒されます。縁寿とかマモンとか朱志香、イリーに鷹野に金蔵だったりコレだけの為に来ても楽しめるくらいのクオリティでした。あと流石にガァプはあんな格好だしいないだろうなと、先輩と二人予想していたのですが。いました。マジにすごかったです。何だか見てるだけで訴えれたら負けそうだったので直視できませんでしたが…ww場所を離れられたらコスプレ広場も行きたかったなぁww

ひぐらしのつどい2 03

そしてなんとなんとある時目の前には○騎士07様が…!いや、だから竜○士07様ですって!竜騎○07様ですってば…!ww
そうです!ご本人様が来て下さいました!あわわわわわわ…最初一瞬あれ?もしかして…本人?とは思いましたが…ここでお話をしようものなら言葉の9割をおそらく噛みそうだったので緊張ながらも冷静にお買い上げ頂くのに専念させていただきました…。いやはや…緊張しました。読んでいただければ幸いです。ドキドキワクワクガクガクブルブル。

ひぐらしのつどい2 04

あと相変わらずスケブは緊張で手が震えますがやっぱり楽しいです。今回は縁寿と羽入を描かせていただきました。ひぐらしも久しぶりに描きたい気がしますね。次は夏コミは事情により申し込んでないので9月の同じイベントに出たいなと思ってます。でもやっぱりその頃にはEP5だし、うみねこですかね。

最後ですが今回来て下さった方々本当にありがとうございました!とっても楽しかったです!また御会いできた際にはよろしくお願いいたします~(^-^)/
