

失速、失速ぅ!

というわけで(?)なんだか急にここ2ヶ月くらいバタバタしてしまい同人イベント何に出ようかな?とかいうレベルの話ではなくなってしまいました…。

まあ迷ってる間に時間が過ぎてた部分も若干はあったのですが。
ISオールキャラ本とかちょっとやりたいなとか思ってましたが一部ネタが丸かぶりしている同人を見つけてしまったので「やめよう」とか思ったり。知らぬが仏みたいな部分もありますけどね。

そんなこんなでコミケは落ちてました…orz
上記のような体たらくがあったので例え受かったとしてもまともに本出せたの?というアレもあったので今回はしょうがないのかな、と。

改めて仕切りなおし致します。

はがない夜空本だしたいですがサンクリも申し込んでないし時期を逸する感があるのでもうコミティアにやっぱり目標を据えます。二次創作はPixivにちょろっと描いてくだけでもいいのかな、と。色々迷ってるとアレなので。

そう、何気にちょいちょいお絵かきはしてたんですね。
むしろ日々の細かい時間を消化して出来るのがこの程度の事なので…

セシリア

ひとつはISのセシリアもといちょろいさんです。BDを何気に買ってたりするのでその設定資料をよく見たのですが僕の理解力では構造がわからなかったので細部がテキトーなのはもうしょうがないです…。

隣人部

1週おきの連投で隣人部面々。黒髪ロング大好きですが夜空さんは髪切ってオワコンとなっていくところからがやっぱり本領発揮ですよね。アニメは…どうなんでしょう…最終的に「はがないは面白い」という認識が広まればこの上ないのですが…心配になる部分が多々…。

こんな感じでイベントは来年まで出ない事になりましたがPixivはちょいちょいいじっていきたいなと思いますのでよろしければ是非。コメント・評価・お気に入り・ブクマとか増えてると実はちょっとニヤけます、ありがとうございます。ニヤニヤしてますが石を投げないでください。

コミケ80お疲れ様でした!

夏コミお疲れ様でしたー。
お越しいただきました皆様お暑い中本当にありがとうございました!

きっと今頃戦利品を楽しんでいる事と思いますが。(場合によってはもう通常業務…?)

110815_1211~0001

ちなみにコレ僕んトコの戦利品?です。
3日目は基本ぼっちサークルなので本当にどうしても欲しくて事前に友人に頼んでいたもの以外は頂物とかですが…。
2日目は一般として行ったのでCDがもっさりあります。
東方アレンジはちょっとわからないのとボカロの音声がちょっと苦手なので完全オリジナルのヤツばっかりですが…。
あと企業ブースでゲットしたはながいショッパー(超並んだ)と電波女メッセンジャーバッグ(売れ残ってた、でもカワイイ)。ちなみに3日目はこのバッグでコミケ行きました…TシャツもアイマスLIVEの時のにしてみました…Tシャツはともかくバッグは勇気が要りましたww

果たして次回使う日は来るのか…!?


とまああとはPixivでうみねこの黄金夢想曲2のイラスト募集とかやってたので今週はそれを描いてみました。すごくうみねこ絵を描くの久しぶりですが楽しかったですね。フリルとか苦手ですが。ヱリカは変態なのでスキです、変態フェチなので。

Dance Macabre

しかし作成時に応募要項あんまり読んでなかったので投稿したヤツは一部削り取られる形になりました。上にあげたのが基の絵ですね。


さて、今回の本の反省はまあ色々あったりなのですが(成人向けなのにエロが全然主体じゃねえ!とかですね、エロくないページのが気合入ってる!とかですね)、まあその話はまあおいおい(多分しない)にしておいて、次はコミティアで考えてましたがちょっと昨日色々チラシとかもらったトコで迷い始めました…

とりあえず今日ネーム描いてみてから身の振り方を考えたいと思います。
色々問題はあったみたいですが僕は直接絡んでない弱小なのでPixivでまたそのうち絵とか挙げながら告知すると思います。まじこのブログ駄文しかないんでww

コミケ(前日)

さて、見事なまでに更新を怠っておりました。
落書きとかしてました。こんなん。

ayatsuji1

絢辻さんハァハァ…。

まあそれは置いときまして、コミケ3日目予定通り「タ」22aで参加します。
こないだの表紙のヤツは無事入稿しておりますので。

よろしければ是非お立ち寄りを…。
期間はオリジナルの「体育倉庫~」と化物語の「なでこアダルト」を用意していきます。
特に今回は突発の5ページコピー本なんかは用意してないです…

ちょっと別の絵にかまけてたもので…
近いうちにその理由と絵もアップ致しますが。


とはいえ明日はコミケ2日目!
僕は東3ホールをウロウロしてCDを沢山買いあさる予定です。
どんなのあるかなぁ、ハァハァ…

というワケで明日に備えて眠ります!
熱中症にはお気をつけて!

夏コミ当選!

すげー遅くなりましたが夏コミ受かりましたー!
3日目 東6 タ22aです。

今回も応募時の予定通りはがないの星奈本で。
いや6巻読んで夜空にするかかなり悩みましたが。
今回内容的に夜空も出てくるので。

ちょっとしんみりする感じの内容でいければ、とも思っておりますが大抵そんな事言ってるとどうせギャグになるんですよ、全く。

とりあえず表紙は出来ましたので。

sena1

見せられないよ!

だってそのまま貼ったら怒られそうなんだもの!

でも性懲りもなくPixivの方にはきちんと貼ってますので是非是非。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20417746

まだ本文が完成してませんが今月中にはなんとか。

それが出来れば当日まで2週間あるのでまた思いつきのコピー本とかも出したいですね。

4月以降のアニメでなこちと前川さんのエロさが異常なので。

まあ獲らぬ狸の話は置いといて…目の前の原稿を完成させねば。


あとblogのテンプレ変えてみました。
だってキモチ悪いんだもの。
ドクロて。中学生か。

コミティア・コミ1お疲れ様でした!

kaidan005

コミ1、コミティアお疲れ様でしたー!

一応当初の予定通りコミ1ではIS本「シャルのおはよう朝ごはん」、コミティアでは「かいだん!」が頒布できたので良かったです。しかも両方持ち込み分は完売・完配しまして真にありがたい限りです。
来ていただいた皆様ありがとうございました。

次の予定は8月のティアと受かればコミケに出たいと考えています。
今回で好評いただいてましたオリジナル「少年Xが死んだ日」が完売してしまいましたので(DL site.comさんでのDL販売は継続です)またちょっと長編のオリジナル(エロでもギャグでもない、え?今までもエロじゃないって?まさかそんな…。…ギャグじゃないヤツ)をやりたいと思います。

ていうか今回のコミティアまでにちょっとその話もつくっておいて予告本として入れ込みたかったのですが間に合いませんでしたね。
にしてもあとがきひどいな当日書いたにしてもコミティアなのにミルキィホームズの話しかしてないぞww

夏コミに向けては…どうしましょうか。カット通りはがないにするのか、今回頒布したシャルみたいな酷い話を他の4人でも作って出したいな…なんてのもちょっと考えてます。
シュタゲとかアマガミにも嵌ってますがゲームやりきれてない俄かなんで…作んないと思います。

そんなこんなでまた見かけましたらよろしくお願いしますです。

で、結構この春頑張ったと自負してますのでちょっとご褒美買いました。自分に。
黒猫たんです。香菜ちゃんまじ黒猫。

邪神









おっと間違えた…。
こっちです。
黒猫

あら可愛い。
ねんどろ黒猫。
くんかくんか。

そんなこんなでこれからも頑張ります。
